
台風で鴨川が氾濫しそうになってる動画をネットで見てたんだけど、今日の京都は台風も過ぎ去って良いお天気に成りました。
でも、結構暑い。
夏が来た感じですねぇ。
あの氾濫しそうな鴨川も今日は奇麗に成ってたんだけど、あれって、雨が上がってから流れてきた土砂や木と草を掃除したんでしょうね。
観光地としては、ドロドロになった鴨川のほとりを見せるわけにはいかないという心意気でしょうか。
大変だっただろうなぁと思いながら琥珀に向かったのでした。
今日は、何となくヤバい予感がしてたんですが、始まる時刻になっても殆ど参加者は無し。
ヤバいなと思ってたんですが、私のアニキのようなベースのKさんが様子見に来てくれて・・・
それこそ、40年以上前に私が初めてピアノトリオに参加した時に、ベース弾いてくれてたのがKさんでして、無茶苦茶してた私としては、もうお世話になりっぱなしなのでした。
しばし昔話とかしてたら、今回初めて登場するピアノの女性のIさんが来てくれて、やっとセッションが成立したのでした。
今日集まってくれたのは
ボーカル:2
管楽器:1
ピアノ:2
ベース:1
って感じかな。
初参加のIさんは、こんなにこき使われるとは思ってなかったんじゃないかと思いますが、タップリピアノを弾き倒して貰ったのでした。
その後、トランペットのOさんや、男性のピアノのIさんも登場してくれて、セッションはめまぐるしく進んで行ったのでした。
後半少しやり倒し過ぎの感が有ったので、ゆうすけ師匠にも久しぶりに歌って貰いまして(考えてみればボカシかける必要は無かったか・・・)
集まってくれた皆さん。ありがとうございました。
インバウンド系の人は、今日は二人だけだったかな。
なんか、表には結構歩いてるんだけど、入ってくる人は限定的な一日でした。
そして、勢いが付いちゃって、琥珀終わってからルクラブのセッションにGO!
日曜日に琥珀のセッションがある日は、琥珀終わってからルクラブハシゴもお勧めです。
さて、次回は7/4(土)です。
皆さんのお越しをお待ちしています。
Views: 19





